浄水シャワーヘッド|奇跡の保湿力で髪にツヤ肌しっとり!

ウルオシャワー|浄水シャワーヘッド自宅で炭酸ヘッドスパ!

 

3年前・・・すべてはこの想いからスタートしました。

「子供たちをアトピーから救いたい!女性の髪や肌を乾燥から守ってあげたい!」

パッケージ(市販品)


アタッチメント

ゴム手袋(ヘッド交換用)

ウルオシャワーはどんな物なの?

ウルオシャワ−は「浄水シャワーヘッド」ですので、水道水の塩素や汚れを除去することがメインの働きです。

つまり、シャワーヘッドの形をした浄水器ということになります。

え〜〜シャワーも浄水にする必要があるの?って思っているかも知れませんね。

確かに今までは、浄水器は飲み水専用でしたから。でも私たちはいままでの経験で、シャワーから塩素を除去することがいかに大切かを学んできました。

シャワーの水道水は、温められた時に、水道水の消毒に使われている塩素の一部がトリハロメタンという発ガン性物質に変化します。

注意ポイント

ピッツバーグ大学のジュリアン・アンデルマン教授は

「シャワーやお風呂を通じて被爆する化学物質の量は、水道水を飲むより6〜100倍多い。」

と言っています。

ここでいう揮発性汚染物質とは「塩素」と「トリハロメタン」のことで、「トリハロメタン」には発がん性があるものもあり、揮発した塩素と一緒に、私たちの呼吸や粘膜から体内に入っていきます。

さらに、トリハロメタンに変わらなかった塩素は、身体にまとわりついて私たちの皮膚から水分を奪って行くのです。

塩素がたっぷり入っているプールに入った後、髪がパサつきますよね。アレです。

 

塩素はあなたの髪や肌から水分を奪って乾燥させます。

乾燥アンチエイジングの天敵ですよね。

 

子供たちのアトピーがなかなか治らないのもこの乾燥のせい。乾燥するからついかゆくて掻いしまい、掻くと患部がひどくなるという悪循環になるからです。

だから、髪や肌を乾燥から守るためには、シャワーのお湯から塩素を除去する必要があるのです。

 

ウルオシャワ−はどうやって塩素を除去しているの?

塩素を除去する2つの方法

水道水の塩素を除去する方法は色々あります。飲み水の浄水器の場合は、ほぼ活性炭を使います。
しかし、一般的な浄水シャワーヘッドの場合は、「アスコルビン酸ナトリウム(ビタミンC)」とか「亜硫酸カルシウム」などの薬品を使う場合が多いです。

活性炭は、塩素除去寿命が長いというメリットはありますが、カートリッジが大きくなり、どうしてもシャワーヘッドも大きく、重くなってしまうので、寿命が短くてもコンパクトにできる薬品系の塩素除去剤を使う傾向にあります。

薬品系塩素除去剤の場合

薬品系の塩素除去剤の寿命は、どこのメーカーもおおよそ4,000リットル

シャワーを一人5分使うとで約40リットル使用しますので、家族4人だと160リットルになります。

寿命を1日の使用量で割ってみると・・・

4,000リットル÷160リットル=25  つまりたったの25日で寿命になる訳です。

これだと頻繁にカートリッジの交換が必要ですね。

活性炭の場合

活性炭を使うメーカーもありますが、カートリッジをコンパクトにしてしまうので、8,000リットル程度の寿命になります。

同じように寿命を1日の使用量で割ってみると・・・

8,000リットル÷160リットル=40  1ヶ月と10日の寿命になります。

しかも、ほぼ中国製ですし・・・間違いなく身体に蓄積される「銀イオン抗菌剤」が使用されています。

ウルオシャワーの塩素除去方法

私たちは、浄水器メーカーですので、活性炭のカートリッジを選択。

理由は水道水の汚れ。下記の写真は、弊社の大型浄水器のカートリッジの使用前・使用後ですが、結構汚れていますでしょ。

ちなみにカートリッジを持っているのは私、小野です。

活性炭の成形カートリッジは、塩素だけで無く、発がん性トリハロメタンや、水道水の赤さびなどの汚れも除去できるのが特徴で、薬品系では汚れは取れません。

水道水の汚れは、髪や肌の保湿に影響します。だから私たちは飲み水レベルの浄水性能を目指したのです。

さらに

活性炭カートリッジの大きさを国内最大に

 

 

しつつ、シャワーのハンドル部(持ち手)の部分のデザインを工夫して持ちやすく軽量に仕上げました。

これにより、塩素除去寿命は22,500リットルとなり、同じように寿命を1日の使用量で割ってみると・・・

4人家族で
22,500リットル÷160リットル=140.6

約4〜5ヶ月の寿命になります。

薬品系のカートリッジの

5倍以上の寿命になるため、ランニングコストはもっとも安価になります。

これで、もっともお得に、塩素による髪や肌の乾燥から守ることができるようになりました!

しかも

「銀イオン抗菌剤」無添加!

天然鉱石のミネラルによる安全な抗菌性を持たせています。

もちろん、

カートリッジをはじめ、ウルオシャワー本体もすべて日本国内で製造しています。

 

なぜシャワーヘッドの色が白なの?


確かにホテルなどで見かける高級シャワーヘッドはすべてピカピカですよね。

でもこれって金属製ではないんですよ。プラスチックにクロームメッキししてるだけ。

びっくりでしょ。このメッキがくせ者で、製造過程で、どうしても環境に負荷がかかる(川を汚す)と言われています。

大手メーカーさんはきちんと環境対策されていますが、
多くの場合、日本では製造ができず、中国で生産されています。

中国の場合は環境対策が遅れているので、環境に与える負荷は高まると思います。

さらにメッキの品質が悪いと、メッキがはがれて指を怪我をする可能性もあります。そこで、私たちは、シャワーヘッドにメッキをせず、清潔な「白」にすることに。

デザインは、グッドデザイン賞をはじめ数々の賞をを受賞されているプロダクトデザイナーの萩野光宣先生にお願いしました。

萩野光宣先生

萩野先生の作品
ステンレススリムポット   (2013)

萩野先生の作品
FD STYLE キッチンツール   (2009)

萩野先生は、「毎日使う物だから、使いやすくシンプルで飽きのこないデザインを提案します。」と素晴らしいデザインにしてして下さいました。


ハンドル部が浪波になっていて、持ちやすいのも特徴の一つ。美しく機能的なデザインです。

散水板を「透明にしましょう!」

というアイディアも萩野先生のもの。
今回は、色々試作した中から落ち着いたピンク透明を選びました。

なぜ身体が芯から温まるの?

冬になると手足が冷えて大変!夏でもエアコンが苦手って方多いですよね。

この冷え性をなんとかしたい。身体の芯からポカポカになって欲しいとの願いを込めて、私たちはシャワーヘッド部のカートリッジケースに「天然鉱石」を入れることにしました。

鉱石は今までも使われていますが、シャワーヘッドには、セラミックボールという形になります。こんなの見たことないですか?

セラミックボールは、鉱石にバインダー(簡単に言うと接着剤)を混ぜて固めて高温で焼いたものです。もちろん効果はあるのですが、熱を加えることでどうしても、元の鉱石の性質が失われてしまうデメリットがあります。

交換不要で長持ちするメリットがありますが、元の鉱石に比べると効果は落ちます。

そこで、弊社では、天然鉱石を生のまま非加熱で使うことにしました。これにより、ダイレクトに鉱石の効果が出てきます。非加熱の天然鉱石は、すでに弊社ポット型浄水器「ウルオ」でも採用しており、大変好評を得ています。

ポット型浄水器 ウルオ

天然鉱石

 

天然鉱石は飲み水用に使うと「18種類のミネラル」が溶け出して水をまろやかに美味しくしてくれます。シャワーに使うとミネラルの保湿効果がはっきり分かります。

また、ミネラルには抗菌作用があり、カートリッジにも粉末状の天然鉱石を配合これにより、一般的な浄水器、浄水シャワーヘッドの活性炭カートリッジに採用されている銀イオンについて無添加を可能にしました!

さらに鉱石には遠赤外線が出るので、お湯を使うシャワーだと、遠赤外線を放射して身体を芯から温めるのです。遠赤外線の放射率は、鉱石によって異なり、一般的な「麦飯石」は約80%です。

今回、弊社では、鉱石の中出もトップクラスの遠赤外線放射率を誇る「特殊鉱石(黒色鉱物)」を配合することに。

この「特殊鉱石(黒色鉱物)」の遠赤外線放射率はなんと93%!!

 

びっくりするくらい温まりますよ。
私は試作段階で、鉱石を入れすぎて、湯上がりにのぼせましたから(笑)

もちろん、その後鉱石の量を調整しましたのでご安心下さい。定期的な交換は必要ですが、効果のメリットを感じて欲しいと思います。

 

今流行のマイクロバブルはどうなの?

マイクロバブルを採用したシャワーヘッドがTV宣伝されたりして「マイクロバブル」に注目が集まっています。私たちも当然研究しました。時間もお金も掛けて・・・

手の甲に油性マジックで文字を書いてシャワーだけで落とす実験を繰り返して、手の甲が荒れるくらい(笑)

「マイクロバブル」は汚れが良く落ちるイメージですが、実験して分かったことは、ある程度の水流があれば、

マイクロバブルじゃなくても、油性マジックは簡単に落ちるってこと。

そんなに優位性を感じませんでした。

個人差はあると思いますが、私自身は期待しながら使ってみても感動ってほどではなかったです。

それに、研究のしすぎで私自身肌が荒れたので、かかりつけの皮膚科の先生にも相談したんですが、皮膚には、

皮脂という保護膜がある

ので、それを強すぎるシャワー石けんで落とさない方がよい。入浴も10分以内と指導されました。

元々、子供たちのアトピーを救うため、女性の髪や肌の乾燥を防ぐためにシャワーヘッドの開発を始めたのに、肌荒れしているようでは本末転倒です。

何事も過ぎたるは及ばざるがごとし。

もちろん、研究のしすぎであって、「マイクロバブル」を悪者にするつもりはありません。

私たちが「マイクロバブル」を採用しなかったのは別の理由。

活性炭カートリッジは高性能ですが水圧が少々落るので

「マイクロバブル」が発生しない場合が考えられるからです。

そこで、私たちは「マイクロバブル」の採用を見送り、基本性能である浄水能力のアップと、天然鉱石の配合に注力しました。

そして、研究を重ねる中で・・・

ついに同じ泡でも水圧に影響を与えない「肌に優しい泡」を見つけたのです!

 

炭酸ヘッドスパをご自宅で!

肌に優しい泡とは炭酸の泡!

エステサロンや美容院でヘッドスパやったことないですか?気持ちいいですよね。

これがご自宅で簡単にお安くできるとしたら・・・


どうでしょう。よくないですか?

天然鉱石を入れている、カートリッジケースにスペースの余裕を持たせていたので、ここに炭酸タブレットを入れることができます。


天然鉱石ざぶとん代わりにして炭酸タブレットをセットします。

散水版が透明だから炭酸タブレットの様子が見えます!


一旦シャワーと止めると、ほらこんなに泡が!

泡が出ている時間は2〜3分ですが、

もう幸せ♪の時間ですよ。

週末のご褒美として使って欲しいです。

炭酸ガスの美容効果ってどうなの?

炭酸ガスとは、二酸化炭素が水に溶けてできる細かい泡のこと。

炭酸ガスが溶け込んだ炭酸水はお肌によい働きをすることが分かっており、その効果を利用した美容方法に注目が集まっています。

ウルオシャワーでは、この炭酸美容を簡単に行うために炭酸タブレットを使えるようにしました。

効果1 お肌のターンオーバーを活性化

炭酸ガス(二酸化炭素)が血管に入り込むことにより、血管は酸素不足を感じ血中の酸素を循環させようとします。

すると血管がが拡張し、下越駅の流れが良くなり新陳代謝が活発になります。それによりお肌のくすみやクマが改善され、従来の肌機能がアップします。

step
1
血管に入り込込む


血管に炭酸ガス(二酸化炭素)が入り込み血管内が酸素不足に

step
2
血管が拡張


血中の酸素を循環させようと血管が拡張

step
3
血行促進


多くの酸素が行き渡り、決行が促進され肌機能がアップ

 

効果2 汚れを落とす

炭酸にはタンパク質を吸着する性質があるため、古い角質や油脂などの毛穴の汚れを無理なく(ここ大事!)取り除くことができ。お肌をすこやかに保ちます。

step
1
毛穴に入り込込む


炭酸の細かい泡が毛穴に入り込む

step
2
汚れを吸着


炭酸泡が肌や毛穴の汚れを吸着

step
3
汚れを除去


汚れを取り除く

 

効果3 浸透作用

炭酸ガスは、とても小さい分子のため、お肌にふれると簡単に皮下細胞に浸透します。

その作用を利用して炭酸ガスと一緒に美容成分をおはだの奥深くまで届け、より効果的に各成分の力を発揮させることができます。

step
1
炭酸泡が浸透


炭酸の細かい泡が肌にぐんぐん浸透

step
2
美容成分が奥まで


溶け込んだ美容成分が肌の奥まで届く

step
3
美容成分が働く


美容成分がチカラを発揮

 

 

炭酸タブレットはどこで売ってるの?

インターネットで「炭酸タブレット」と検索するとたくさん出てきます。
1個120円〜150円程度で販売されています。

どれも同じなの?

炭酸タブレットは大きく分けて2種類に分類されます。一つは「重炭酸タブレット」もひとつは「炭酸タブレット」です。
同じようですが、かなり異なります。

重炭酸タブレット

一部発泡タイプで、炭酸ガスの発生は量は少なめで、重曹の効果を重視したタブレットです。入浴剤に適しています。
インターネットではこのタイプが多く販売されています。

炭酸ガスの反応が遅いので、個別包装にする必要がなくタブレットのまま10〜100個の袋詰めにして販売されています。

炭酸タブレット

完全発泡タイプで、反応が早く炭酸ガスの発生量が多めで、炭酸ガスの効果をしっかり確認できます。シャワーに適しています。
インターネットではこのタイプを見つけるのは難しいです。

炭酸ガスの反応が非常に早いので、個別包装にする必要があります。お徳用も個別包装を袋に詰めています。

ウルオ炭酸タブレットを作ります!

シャワーに適しているのは、完全発泡タイプの炭酸タブレットですが、なかなか入手が難しいので、弊社の「ウルオ」ブランドで製造することにしました。シャワーと同じように徹底的にこだわって製造しますので、完成を楽しみにお待ちください。

新しい「ウルオ炭酸タブレット」は、ウルオシャワーに付属させます。またお徳用として別売もする予定です。

 

水圧が弱めで今使ってるシャワーが気持ちよくないけど大丈夫?

ご家庭の水圧って、住んでる場所ですごく異なります。
意外とタワーマンションは水圧低めですし・・・一戸建てでも水圧低めのお宅はあります。

水圧低いと、どうしてもシャワーの勢いが弱くなります。


いくら塩素を除去してお湯が柔らかくなっても、散水板から出てくるお湯がチョロチョロでは快適とは言えません。

実は、私の自宅も水圧低めで・・・なんとかならないかとず〜〜〜〜〜と考えてきました。

市販されているシャワーーヘッドは、ほぼ全メーカー買ってみて試してみましたが残念ながらこれはいい!!というシャワーヘッドには巡り会わなかったです。

今は、ステンレス製散水板に0.3mmの極小の穴を開けてそこからお湯を出すシャワーヘッドが主流ですが、確かに絹のような優しいシャワーになります。

でも、

シャワーには、ある程度の勢いが必要です!

しかし、強すぎると痛い!弱すぎると頼りない。

各家庭で、水圧が大きく異なるので、水流をほどほどにするにはとても難しいです。

弊社では家の水道の元栓に設置する「家中まるごと浄水器」を開発・販売していますが、お湯の柔らかさを感じてもらうために浄水シャワーヘッド(旧タイプ)を無料でお貸ししています。

肌の弱い方ばかりのお客様も、多くの方がある程度勢いのある細かすぎない水流のシャワーがいいと言っています。

お試しシャワーの散水板のお湯の出方が「ほどほど」で秀逸と評判だったのです。

今回の開発で最も時間がかかったのが、この水圧問題と、散水板(シャワーのお湯が出てくるところ)の設計。

具体的には、水流の勢いと肌にあたる感触は散水板の穴の大きさと数が関係しています。

お試しシャワーの散水板とは条件が異なるので、同じようにはできなかったのです。

水圧が低くても快適に使えるシャワーヘッド。

これは本当に難しくて、話し出すと1冊本がかけるくらいなのでまた別の機会(記事)にしますが、試作を繰り返して散水板のお湯が出てくる穴の大きさと数、水の広がりを徹底的に研究。最も快適な組み合わせを見つけました!

おかげで、我が家のような水圧低めの家庭でも、ほどほどに勢いのあるシャワー水流で快適にシャワーができるようになったのです。

従来のシャワー水流は、

50cm離れて12cm

の水流の広がりしかないので、片手で全身にかける必要があります。

ウルオシャワーは、

50cm離れて19cm

の水の広がり。

全身を包み込むワイドシャワー水流なので、シャワーフックにウルオシャワーをかけて使えます。これにより両手が使えてとても便利です。

さらに従来品と比較して約30%の節水効果もあります!

 

本当に簡単に取り付けできるの?

シャワーヘッドの取付はとても簡単!今お使いのシャワーヘッドを取り外してウルオシャワーに交換します。

交換の際はゴム手袋を使うとシャワーヘッドを回しやすくなります。ゴム手袋ウルオシャワーに付属しています。

今お使いのシャワーヘッドの取り外し

step
1
 矢印方向に回して   

今お使いのシャワーヘッドの水分を良く拭き取ってから、シャワーヘッドを回してシャワーホースから取り外します。ゴム手袋をすると回しやすくなります。

step
2
 取り外す    

賃貸の方は取り外したャワーヘッドを保管しておいて下さい。どうしても固くてシャワーヘッドが外れない場合はシャワーホースごと交換して下さい。

 

ウルオシャワーヘッドの取り付け

step
1
 シャワーを用意して   

ウルオシャワーを用意して、シャワーホースに取り付けます。ねじをまっすぐに入れて下さい。ナナメになるとねじ山がつぶれる場合がございます。

step
2
 矢印方向に回す    

ウルオシャワーを矢印の方向に回して締めていきます。締めすぎないようにして下
さい。
取り付けたら水を流して水漏れがないか確認して下さい

 

どんなメーカーでも取付できるの?

お使いのメーカーによっては、シャワーヘッドとホースのネジが合わず、そのままでは取り付けられない場合があります。

本品には3種類のアダプターが付属しています。これらのアダプターを間にはさむことで、ホースとシャワーヘッドをつなぐことができます。

3種アダプター

KVKのシャワーホースにアタッチメントを取り付けたところ

アタッチメントを取り付けたウルオシャワー

【アダプター不要のメーカー】  TOTO INAX(バランス釜以外)SAN-EI  KAKUDA  HVS YUKO  TBC ミズタニ 大阪ガスの一部製品

【Kタイプ使用のメーカー】  KVK

【Mタイプ使用のメーカー】  KVK(太ホース) MYM

【Gタイプ使用のメーカー】  ガスター(東京ガス) INAX(バランス釜)

どうしても固くてシャワーヘッドが外れない場合はシャワーホースごと交換して下さい。
シャワーホースホームセンターなどで入手できます。その際、予めシャワーのメーカーを調べておくとスムースです。

注意ポイント

INAX(LIXL)ストップ機能付きシャワーヘッド(シャワーヘッドの横にストップボタンが付いているタイプ)はシャワーヘッドが外れません。
この場合は、シャワーホースごと取り替えます。また、その際は「シャワーエルボ」という部品が必要となります。詳しくは、メーカーのINAX(LIXL)にお問い合わせ下さい。

メーカーがよく分からない方は、ウルオシャワーをご購入前に、今お使いのシャワーホースとシャワーヘッドが外れるかどうかをご確認下さい。
外れれば、一部の外国製を除き取付ができます。

ポイント

ウルオシャワーご購入後、万一取付はできない場合は、ご購入いただいた金額を全額返金致しますのでご安心下さい。

 

カートリッジの交換はどうやるの?どれくらい持つの?

ウルオシャワーのカートリッジは、定期的に交換が必要です。交換は下記の要領で簡単にできます。

step
1
ヘッドを回す


交換前にシャワーの水分を拭き取った後、ヘッドを矢印の方向に回して取ります。

step
2
古いカートリッジを抜く


古いカートリッジをヘッド部から取り外します。

step
3
新しいカートリッジを入れる


新しいカートリッジを用意してヘッド部に差し込みます。軽くで結構です。

 

step
4
ハンドルに入れる


シャワーのハンドル部にカートリッジを入れます。

step
5
ヘッドを回す


ヘッドを矢印の方向に回して戻します。

step
6
目印に合わせる


最後に、目印に合わせて終了です。水漏れがないか流して確認して下さい。

 

カートリッジの交換の目安は、ご家族の人数や、使用数量によって異なりますので、下記にまとめておきます。

家族の人数 1日あたりの使用数量 交換の目安
1〜2人 80リットル 6ヶ月※
3〜4人 160リットル 4ヶ月

※天然鉱石の寿命と、目詰まりの可能性を考慮して、最大6ヶ月の使用で交換するようにして下さい。
※カートリッジ交換時には、天然鉱石も一緒に交換して下さい。天然鉱石はカートリッジとセットになっています。

お客様の声・レビューはあるの?

 

カスタマーレビュー

ふくふくさん
これで安心してシャワーできます。 スーパー銭湯やお家でお湯につかると肌が乾燥してガサガサになっていました。、ウルオシャワーに変えたらしっとりとします。 お風呂上がりがとても気持ちよく満足してます。 ポット型浄水器ウルオも使ってますが、ペットボトルのお水を買うこともなくなり、コスパもよく重いものを運ぶこともなくなりました。浄水したお水で、美味しくお茶やコーヒーを淹れていただくのが、毎朝の日課となりました。


 

 もりさん
取り付けたとたん水の柔らかさ!!をすぐに感じてシャワータイムにとても癒されました


 

 さちこさん
5日間利用しています。家族を含めて、髪の通りが良くなったと感じています。


 

 レモンさん
水道水の塩素がずっと気になっていたので、今回モニターで試すことができてよかった。本当にお水が柔らかく感じます! カートリッジの交換時期と購入方法が知りたいです。


 

 miyoさん
水質が柔らかく、肌の弱い3歳の娘に良さそうです。


 

 YUMIIさん
我が家はすでにまるごと浄水なので夏休みの帰省で実家に持って行き使いました。 このお水飲んでも美味しいんだよ!って教えたところなんでシャワーの水なんて飲むんだって嫌がってた両親も ものすごく美味しいって驚いていました。 教えた日以来飲み水用にシャワーを組むようになりました。実家には茶葉を抹茶にする道具があるのですが このお水にひきたての抹茶を入れるとまろやかさがよくわかり味と匂いにうるさい母が大満足していました。 ということで関東には持ち帰らず両親にプレゼントしてきました^_^ 親孝行できました! ありがとうございます!


 

 かわらさん
すごい!びっくり!シャワーヘッドから温泉が出てるかと思いました。髪も艶が出るし、肌もすべすべになりました。
もう手放せません。出張が多いので、もう一個買いまーす!!

使ってみたいのでお値段が気になります。

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。それではウルオシャワーのお値段のお話をします。

今、他社さんが噂のシャワーヘッドをTVでコマーシャルしていますが、
そのお値段は,なんと

40,000円です!

私たちのウルオシャワーは、どこにも負けない浄水性能を持ち、天然鉱石のミネラル効果と遠赤外線効果もしっかり実感できる画期的な製品です。

炭酸ヘッドスパも手軽にできることから、関係者との意見交換では、ウルオシャワーは最低ででも

28,000円(税抜)

にすべきとの意見が大半を占めました。

しかし、私たちとしては、この素晴らしい製品を、より広く使っていただき、少しでもお役に立ちたいとの想いがあります。できれば2万円を切る価格に設定したいと考えました。

そのためには、切り詰めるところは切り詰めて、なるべく生産性を上げ、付属部品はロットで仕入れる事が必要です。開発費がかさみ資金的な余裕はありませんでしたが、なんとか2万円を切る

18,000円(税抜)

で提供できる運びとなりました。

フィルターカートリッジと天然鉱石は1セット付いています。

 

交換用のカートリッジは、他社の5倍長持ちするフィルターカートリッジ天然鉱石をセットにして

4,500円(税別)

に設定。

6ヶ月毎の交換の方は、1ヶ月750円(税別)4ヶ月毎の交換の方は、1ヶ月1,125円(税別)というお得なランニングコストでお使い頂けます。

 

男性の皆様は奥様への感謝を込めて、女性の方は、家族のために自分のためのご褒美としてこの機会に是非ご検討下さい。

散水板の色は、「落ち着いたピンク」と「透明」の2種類!着せ替えができます!

 

透明ピンク散水板

ピンク透明板と着せかえ用透明板


透明散水板

 

 

ウルオシャワー仕様

ウルオシャワーは、本体、カートリッジすべて日本国内で製造しています。

ろ過材 繊維所活性炭 不織布 天然鉱石
ろ過流量 毎分8リットル
本体材料 ABS樹脂 ポリプロピレン(カートリッジ上部・下部)
使用温度 60℃以下
残留塩素除去能力 22,500リットル(40℃の場合)